社会医療法人 真美会 大阪旭こども病院

〒535-0022 大阪市旭区新森4-13-17

交通案内

入院のご案内

入院中に必要な身の回り品について

※ 入院時は母子健康手帳・お薬手帳をお預かりいたします。
  退院時には必要事項を記入して返却します。

 

付き添いについて

 

面会の方へ

面会時間 午後3時~午後7時

患者さんが十分な治療を受け、また安静にできますよう、上記の面会時間をお守りください。
※現在は、新型コロナウイルス感染症による感染予防対策として面会は制限しており個別に対応します。

なお、下記に事項につきましては、特にご注意願います。

インフルエンザの場合

発症した後5日を経過し、かつ解熱後2日経過するまで

胃腸炎の場合

下痢症状が消失して2~3日経過するまで

 

医療費のお支払いについて

当院では、退院前日に医療費概算額をお知らせしております。

(注)入院手続きの際、保険証・各種医療証を必ずご提示ください。

保険証・各種医療証のご提示がない場合は入院保証金(預かり金)として、一定金額を退院時にお預かりする「医療費預かり金制度」を導入しております。

・入院期間に応じて、医療費概算払い預かり金として徴収させていただきます。

過不足については、ご精算の際、医事課会計窓口で返金又は追加徴収させていただきます。

なお、ご精算の際は、医療費概算払い預かり金受領証、保険証及び各種医療証をご持参のうえ、日曜・祝日を除く平日・土曜 午前9時~午後3時の間に医事課会計窓口にお越しください。